よくある質問

お支払について

Q. 振込用紙が届きません。

郵便局・コンビニ払い(クロネコ代金後払いサービス)をご利用いただいた場合、商品をお受け取りいただいてから10日前後で、ヤマト運輸株式会社より請求書が郵送されます請求書記載の発行日から14日以内に、コンビニまたは郵便局にて代金をお支払いください。

Q. 代金引換でも領収書は発行できますか?

代金引換のご注文の場合、配送時に配送業者がお渡しする「代金引き換え領収書」が正式な領収書となります。 領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、「代金引き換え領収書(原本)」を弊社までお送りください。「代金引き換え領収書」到着後、1週間前後で、配送完了日付けの領収書を郵送いたします。領収書の二重発行となってしまいますので、お手数ですがご理解いただければ幸いでございます。

Q. 振込用紙をなくしてしまいました。

振込用紙の再発行を承ります。お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-687-200(受付時間10:00~17:00)までご連絡ください。

ご贈答やラッピングについて

Q. 贈答の場合、納品書等は同梱されないようにしてほしい

ご贈答の場合、納品書等は商品のお届けとは別に、ご注文者様宛に別途ご郵送しております。 ご注文者様とお届先様が異なる場合、ご贈答用としてお取り扱いさせていただいております。ご贈答用のお届けに納品書等の金額がわかるものは入りませんのでご安心下さい。

Q. 熨斗やギフトラッピングをお願いしたい

ご希望を備考欄でお知らせいただければ、出来る限りご希望に添うようお届けいたします。 お熨斗やメッセージカードに関しては、詳細をご注文時にご入力下さい。ギフトラッピングに関しては、弊社オリジナルのシンプルな包装のみ承ることができます。

送料・配送について

Q. 送料はいくらですか?

送料は以下の通りです。
冷蔵配送:全国一律1,200円
冷凍配送:全国一律1,200円
常温配送:全国一律1,000円
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 ※温度帯の異なる商品の同梱について 温度帯の異なる商品を同時にご注文頂いた場合は、それぞれの温度帯に分けての発送(2個口)になるため、それぞれに送料及び、代引きの場合は代引き手数料がかかります。 当店からの発送手配完了メールにて記載された合計金額が正しいご請求金額となっておりますので、必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。 ご購入前に商品の温度帯(冷蔵・冷凍)を必ずご確認の上、ご注文していただくようお願いいたします。

Q. 送料値引の日なのに送料が発生している

冷蔵商品と冷凍商品を同時にご注文していませんか? または、遠方追加送料地域への配送ではありませんか? 冷蔵商品と冷凍商品を同時に注文している場合、2梱包での発送となります。「送料値引の日」をご利用の場合、1梱包の商品代金が3,000円より少なくなりますと、送料値引が適用されませんのでご注意下さい。冷蔵商品と冷凍商品のどちらも3,000円以上のご注文であれば通常送料は発生しません。

Q. 配送業者はどこですか?

ヤマト運輸株式会社でのお届けです。

Q. 海外へも発送できますか?

日本国外への発送は、いたしておりません。ご了承ください。

ログイン・メールについて

Q. パスワードがわかりません

パスワードをお忘れの方は、ログイン画面よりパスワードの再発行を行ってください。 システム変更に伴い、2024年6月1日以降の初回ログインの際には、パスワードの再設定が必要です。 こちらからメールでお知らせしたご案内にそってお手続き下さい。再設定のお手続きがお済みでない方は、ログイン・パスワードの変更等が行なえません。ご案内メールが届かない・紛失している場合は、お手数ですがお問い合わせフォーム(24時間受付)よりお問い合わせ下さい。

Q. 注文後、注文受付のメールが届きません。

ご注文手続きが正しく完了していない、迷惑フォルダーに振り分けられている、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあったなどの可能性がございます。 また、お手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文が受け付けられている場合もございます。マイページの「ご注文履歴」でご確認いただくか、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-687-200(受付時間10:00~17:00)までご連絡ください。
※携帯電話やスマートフォンのキャリアメールをお使いのお客様へ
迷惑メール設定もしくはドメイン指定受信を設定している方は、弊社からのメールが受信できない場合があります。お手数ですが、「@a-fromage.co.jp」を受信許可リストに設定いただけるようお願い申し上げます。 設定方法は、機種及び通信キャリアの仕様により異なります。ご利用中の機種の公式サイトやサービスショップにてご確認ください。
キャリアメールとは?
「・・・@docomo.ne.jp」「・・・@softbank.ne.jp」「・・・@ezweb.ne.jp」等の、携帯電話キャリアが提供するメールサービスです。

商品のトラブルについて

Q. 注文した商品が届きません。

配送日のご指定がない場合、通常、ご注文受付後3~10日でお届けしております。
ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。 確認のメールが届いているのに、お届けできていない場合は、原因として次のことが考えられます。

(1)現在配送中である場合…配送業者が現在配達中の可能性があります。お届け状況は、配送業者のお荷物追跡サービスよりご確認いただけます。発送手続き完了メールの伝票番号をもとに、荷物問い合わせURLよりご確認ください。

(2) お届け時にご不在であった場合…ご不在連絡票が投函されています。連絡票に記載の連絡先へご連絡をお願いいたします。

その他の場合は、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-687-200(受付時間10:00~17:00)までご連絡ください。

Q. 注文したものとは違う商品が届きました。

大変申し訳ございません。お手数ですがご注文内容をマイページの「購入履歴」でご確認の上、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくはフリーダイヤル0120-687-200(受付時間10:00~17:00)までご連絡ください。(お問い合わせフォームからのご連絡の場合、内容欄に、ご注文番号と相違内容を明記していただくようお願いいたします。)